厚木市 不動産売却 for Dummies

売却活動の流れとは?広告活動、内見対応、買主との交渉などポイント解説

取得費には売却した不動産を購入したときの代金のほか、購入時にかかった税金や仲介手数料などが含まれます。

住宅ローンが残っている自宅を売却する際には、物件の引き渡しまでに、あるいは引き渡しと同時に、金融機関が設定している抵当権を抹消しなければなりません。

不動産売却を検討している方に向けて、知っておきたい基礎知識や売却の実例などのお役立ち記事をお届けします。

不動産を売却したときには、手に入れた利益(売却益)が「譲渡所得」として課税の対象になる。注意したいのは、売却益=売却金額(売った金額)そのものではないということだ。譲渡所得はあくまで利益なので、その不動産を手に入れたり売ったりしたときの費用を売却金額から差し引く必要がある。費用の中にはその不動産を買ったときの金額も含まれる。

所定の申告書に必要事項を記入し、現在の住所地を管轄する税務署に提出しましょう。

  利用規約  

物件の引き渡しができないと不動産会社は仲介手数料を得ることができませんので、どの不動産会社も親切に教えてくれます。

  住宅リフォーム  

その理由は、買主が住宅ローンを借りて代金を支払うケースが多いためです。住宅ローンを利用する場合は、買主への抵当権の設定と代金の振り込みを同時に行う必要があります。

  新築相談  

  東北  

注意点 税金が課税されない制度は、自分から申請しないと利用できない。

固定資産税の起算日は、地域によって異なるなんて知りませんでした。 厚木市 不動産売却  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “厚木市 不動産売却 for Dummies”

Leave a Reply

Gravatar